💖Jessicaの野生コアラ発見記🐨

✈️台湾彼氏とオーストラリア横断中〜👫

メルボルンで過ごすクリスマス

 

 

みなさんメリークリスマスです。もう2018年も終わってしまいますね。

私はやり残したことが沢山ありすぎて少し後悔している反面、5ヶ月の遠距離を乗り越えてやっと台湾彼氏と一緒にいれることをとても嬉しく思います。

彼氏さんが車を持っているのでたくさんのところに連れて行ってくれるし、年末年始はシドニーやキャンベラなども車で連れて行ってくれるようでとても楽しみです。

 

 

今日は私たちのクリスマス in Melbourneについて少しご紹介いたしますね。

 

最初に申し上げておきますと、私たちはお金持ちカップルではありません・・・

庶民派のクリスマスを家でお祝いしました。

 

クリスマスの事前準備

まず、私たちは小さなツリーを1ヶ月半前頃からChadstone Shopping Centreで買い装飾し、クリスマスプレゼントはツリーの下においておきました。どのくらい大きい梱包で軽い・重い・・・何が入っているか、とてもワクワクしながら待っておりました🤗

 

↓1ヶ月半ほど前の写真

f:id:jscaussielife:20181224191210j:image

 

今日は私たちがクリスマスをお祝いしようとしていた日!(明日クリスマス当日はお友達の方のクリスマスパーティに誘っていただいたのでそちらに行くため、私たち二人でのお祝いはイブである今日)

 

 

彼氏さんのお仕事をお見送りしてから、行動開始。

部屋を本気で掃除し、デコレーションを赤と緑で二色で装飾。事前に準備しておき、彼氏さんには内緒でこっそり隠しておきました笑

そして準備は完了、あとは彼氏さんを待つだけ・・・・・・・

 

f:id:jscaussielife:20181224191244j:image

 

 

 

直帰しない彼氏・・・?

 

・・・のはずが全然帰ってこない。

 

 

私「何してるの?」

彼氏「今Chadstoneに来たの・・・ちょっと待ってて💦」

私「は???なんで???」

彼氏「キャンプの準備買いたくて・・・」

私「それ今日じゃなくても良くない?」

彼氏「うん、すぐ帰るから待ってて、ごめんね」

 

 

・・・それクリスマスじゃなくてもいいじゃん😓

 

って思ってたんですが、一時間後くらいに帰ってきて

「じぇしかちゃんにクリスマスプレゼント買ってきたの〜〜〜もっと買えばよかったかなってずっと考えてたの」

って言って、クリスマスケーキとお酒と、ピザと、そしてクリスマスプレゼントをもう一個買ってきてくれました。

 

 

 

 

私たちのプレゼント事情

私からへの彼氏へのプレゼントは完全ネタ枠で

サメ🦈のスリッパと、サメ🦈のブランケット。

 

f:id:jscaussielife:20181224191554j:image

 

 

 

彼氏から私へのプレゼントは

お手紙とSwarovskiのネックレス、そしてKathmandu(オーストラリアで有名なアウトドアブランド)の寝袋/スリーピングバッグ・・・!!!

 

f:id:jscaussielife:20181224191622j:image

 

f:id:jscaussielife:20181224191812j:image

 

 

キャンプに行く予定だったのに寝袋がなかったから、それをクリスマスプレゼントにしてくれました。

 

そして彼氏さんは、私たち二人にということでKathmanduのキャンプ用のテント⛺️!!

 

 

 

めっちゃしっかりしたものをくれて、すごく申し訳ない気持ちになりました(笑)

 

 

 

台湾人のクリスマス事情 

 

ちなみに、台湾ではクリスマスを祝う文化は全くありません。

人にもよるのかもしれませんが、私の周りの台湾人は全く興味がなさそうです。

「クリスマス?別に自分キリスト教じゃないし・・・」みたいな感じでした。

 

その点日本も韓国も、クリスチャンじゃない人が多いのにクリスマスをお祝いする文化ですよね😆

 

そんな中、私たちの文化を尊重して、本気で楽しもうとしてくれている彼氏さんに大感謝という形で私たちのクリスマスイブは終わりです!

お酒を飲んで、少しおしゃれなお洋服を着て、楽しかったです:)